軽自動車 中古 30万

難しかった軽自動車の中古選び

以前は1台だけの家の車に乗っていたのですが、その車は車体が大きくて扱いにくいし、燃費も悪いので、私が一人で買物や、駅や塾までの家族の送迎だけに利用するには、もったいないなって感じていたんです。

 

それでパートのお給料をコツコツと貯めていたお金で、中古の軽自動車を購入しようと思ったわけです。その予算は30万。主人はいくら軽自動車の中古とは言っても30万でまともな車が買えないって、すごく否定的だったんです。

 

でも道路沿いにある中古車センターを見ていると30万以下でいくらでも車があるじゃないですか?だから私は大丈夫って思っていたんです。

 

実際に30万以下で軽自動車の中古を探し始めましたのですが、そこでいきなり壁にぶつかってしまいました。中古車センターには確かに30万以下の軽自動車が並んでいるのですが、目の前の車の善し悪しが分からないという事なんです。

 

友達からは「30万くらいの中古車だと、事故をして修理した車を買わされるって聞いた事があるよ」なんて事を言われるし、なおさら自分では決められない状態になってしまったんです。

 

 

 
inserted by FC2 system